このページの記事一覧

2011年12月31日土曜日

2011年の振り返り

さて今年も残すところ後1時間ほどです。
2011年という年は自分にとってどういう年だったでしょうか?

仕事面は大きく飛躍した年だったかなーと思います。
いろいろと新しいことにチャレンジすることが多かったですし、刺激も多く貰いました。
来年は今年貰った仕事が広がって、さらに忙しくなりそうです。
勉強しなきゃいけないことも増えるし、大変だねー・・。

一方でプライベート面では大きな変動は起きなかったですかね。
ただうちの娘さんは今年すんごく元気でした。
何てったって言うこと聞かない真っ盛りの2歳児ですからねぇ。
来年はお子様が増える予定ですし、保育園にも入園できそうなのでいろいろと動きがありそうです。

そういえば情報セキュリティスペシャリストは結局落ちちゃったので、来年こそは受かりたいですね。
午前はもう落とす気はしないよ!
午後Iは問題の引きもあるけど、それなりに大丈夫そう。
問題は午後IIなので、ちゃんと対策して臨もうと思います。

あー、体重が4kgほど増えてから落ちないっす。
何だろう、ストレスかな?
運動したいとは思ってるんだけど、全然できてないよ!
ジョギングとかできないんだよね、ただ走るっていうのができない・・。
会社ある日は通勤で一日一時間は歩いてるんだけど、まぁこれだけじゃ足りないですよね。
むしろ歩いてるからこの程度で済んでるのかなー。


技術はちゃんと追いかけていきたいなぁとは思ってるけど、どうなるかなぁ。
Javaは商売道具だからちゃんと7とか8とか身につけておきたい。
Servlet 3.0 とか。Springとかのフレームワークもね。

ScalaはPlay Framework 2.0 が正式リリースされたらちゃんと使っていきたいな。
コップ本第2版はちゃんと手元にあるんだけど。

あとはー、Nodeとかか。
Railsは今年一切触ってないな、3系が出たのにね。
後あれだ、Android。バージョン3、4は全然追いつけてない。
Fragmentね、Fragment。

ってわけで、適当に来年の目標を立てておこう。

  1. お仕事頑張る
  2. お子様に元気でいてもらう
  3. 情報セキュリティスペシャリストを取る
  4. 体重を6kg落とす
  5. 新しい技術をちゃんとキャッチアップしていく
よし、来年も良い年になるように頑張っていきましょう。