このページの記事一覧

2012年12月31日月曜日

2012年の振り返り

去年も振り返りを書いたので今年も書こうと思います。

まずは目標の振り返りから。

  1. お仕事頑張る
  2. お子様に元気でいてもらう
  3. 情報セキュリティスペシャリストを取る
  4. 体重を6kg落とす
  5. 新しい技術をちゃんとキャッチアップしていく


  1. 頑張ったね。よう頑張った。
  2. 中耳炎になりましたが概ね元気だったと思います。あ、でも6月は風邪っぴきだったなぁ……
  3. 無事取れました!さらにネットワークスペシャリストも取れました!びっくりです
  4. あー、ごめんなさい。一時落ちたけど戻りました
  5. これはまぁ、100%ではないけど、それなりにできてたかな?もうちょいScalaやりたいなぁ

全体では70%ってとこでしょうか。

昨年にも増して今年は忙しかったと思います。
もちろん第2子が産まれたって言うのもあるんですが、仕事の面でも新しい事だらけでした。
昨年と同じっていうものは本当に少なく、新しい事をどんどん覚えていかないといけません。
まぁこれは誰でも同じかとは思いますが。

セキュスペとネスペが両方取れたわけですが、ちょっと変わった所では簿記3級に合格しました。
仕事で使う事はまずないですが、それは今までの色んな資格でも同じ事なので、今更なんで気にしない。来年は2級受かりたい。

来年もまた忙しい一年になりそうです。
会社では今年は下に2人増えました。
1人は仕事も結構覚えてきて自分らしくできてきていますが、もう1人はまだまだ修行中。
自分が楽できるのはまだまだ先のようです……
自分の仕事だけじゃなくて、人の管理やら入社面接やらやることは増える一方ですが、今が頑張り時なのも確かです(3年くらい前からね!)

あ、Kindle買いました。紙の書籍を買わなくなることはまずないですが、外出時に気軽に持っていけるため重宝しそうです。

今年もガキの使いみながらざっと振り返りました。
来年の目標も立てておこうと思います。


  1. 自分の仕事より管理をメインに頑張る
  2. 保育園とかの行事頑張る
  3. Ruby Silver と 簿記2級に合格する
  4. アウトプットをちゃんとしていく

そんなわけで、今年も残すところ後15分切りました。
来年も良い1年になりますように。