2013年12月31日火曜日

2013年の振り返り

ガキ使見ながら、今年も今年の振り返りをしていきます。
まずは昨年に立てた目標から


  1. 自分の仕事より管理をメインに頑張る
  2. 保育園とかの行事頑張る
  3. Ruby Silver と 簿記2級に合格する
  4. アウトプットをちゃんとしていく

  1. あんまり管理できなかったな。今の業務的にどうしても自分が第一線に立つ必要があって、そうなると優先事項がそっちになってしまう。来年は少しずつ下の人間に仕事を振っていく予定
  2. あんまり頑張ってないかもw
  3. これは目標達成。両方とも受かったよ!
  4. してないなー。多分していかないといけないんだろうなー


達成度は40%っていうところですか。
設定してないこととしては、データベーススペシャリストに合格したことと、FP(ファイナンシャルプランナー)の2級(と3級)に合格したことが良いトピックスでしょうか。
ちなみに宅建は落ちましたがw

下の子が1歳前くらいからもう歩き始めて、リビングのテーブルの上とかティッシュとか、いろいろと大変なことに。
1歳4カ月くらいから走ってたなぁ。
いやぁ子供の成長って本当に早いですね。

来年の4月からは子供二人とも同じ保育園になるので、送り迎えとかが楽になるのかな。
今は自分と奥さんでそれぞれ送ってたりするけど、多分自分はその任を解かれるはず!
さすがに二人抱っこってきつすぎるし・・

あと今年はMTGの復帰をすることに。
最寄りのカードショップではMTGの大会とかが開かれていなくて、果たして人口がどれくらいいるのやらっていう感じ。
そんなわけで、秋葉原の夢屋さんか、高田馬場の晴れる屋さんにお世話になると思います。

休日の大会には出れてないんですが、平日の大会には隙を見て少しは参加できてます。
まだ全勝がないので、目下の目標としては全勝したいですね。
あとは休日の大会にも参加したいなー。

じゃ、最後に来年の目標を立てておきます。


  1. 仕事ちゃんとやって昇進
  2. 保育園のイベントに積極的に参加
  3. レガシーかモダンの大会で3戦全勝
  4. ラブニカへの回帰ブロックが落ちたらスタン参入
  5. アウトプットしていく

今年もあと1時間を切りましたね。
それでは、皆さんにとっても良い一年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿