2016年1月21日木曜日

2015/01/20:新しいノートPC

自宅用PCはMacBook Airの2011年モデルを使用してるんですが、ちょっとスペック的に物足りなくなってきました。
後トラックパッドの調子が悪くてダブルタップによる右クリックが非常にききにくくて困ってます。

スペック的な不満は、メモリが4GBなんですが使用率がずっと8割以上をキープしていて、VagrantやVMwareで仮想マシンを立ち上げるともうダメぽな感じです。
後はChromeがやたら重いですね。

そんなわけで5年使ってるのでちょうど買い換えどきかなということで検討し始めました。
ただMBP2016モデルが3月くらいに発表されるのかもしれないのでそれまではおとなしく待ってようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿