このページの記事一覧

2016年2月26日金曜日

2016/02/26:2月少ない

2月の投稿が少ないですね。
とはいえ去年1年間で2投稿くらいだったので、それに比べれば全然マシか。

今1駅乗り過ごして暇だったりする。
明後日はMTGの大会があるので出る予定なんですが、持ち込むデッキがまだ決まってないのです。
一大勢力のエルドラージを自分も持ち込むっていうのが安定な気もするけど、ちょっとひねりたいという気持ちもある。

あーどうしよう。

2016年2月16日火曜日

2016/02/16:見積もり

今のお仕事は顧客からもらった要望を要件として落とし込み、それの工数を見積もるということをしてます。
スキーマへの影響や既存の画面の修正、新しい画面の追加など色々とやることは多そう。
そういえばエターナルマスターズが発表されましたね。
マジック・ザ・ギャザリングの話しです。
高騰し続けるのも嫌な一方で持っているカードが暴落するのも嫌なんだよなぁ。
自分勝手だね。

2016年2月13日土曜日

2016/02/13:囲碁クエスト始めました

始めました。
6局打って3勝2敗1分です。
3勝のうち1つは相手が初手で投了。級の差があったのでやってられっかっつって投げたのかな。
2敗は両方とも時間切れです。
盤面では負けてないので、ちゃんと切れないように打たないとダメですね。

そんなわけでaoi0308のアカウントで始めましたので、もしあたったらよろしくお願いします。